忍者ブログ
 インラインスケートインストラクターの、ぴちによる、インラインスケート馬鹿の、雑記帳(●´ω`●)
[1] [2] [3]
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f54b7cfjpegFLDのカーボンブーツ。
名称不明(笑)のセミレーシング~フリースケート。

フレームは、Belottiの84×5

大阪のKING-Tで購入。

買った理由は、clossmax 3Vや、SEBA FRのカフが邪魔に感じるときがあるのと、スピードに魅力を感じていたこと、なにより五輪に憧れていたから。
以前から、KING-Tで見て気になっていて、2月の26日、ついに購入!


最初は、くるぶしへの攻撃がものすごく、まともに立つことも出来ないくらい痛かったけど、インソールで調節したから大丈夫。

使い心地は、あたりまえだけど、軽い~!
紐の締め具合や、バックル、ベルトの締め加減が難しく、少しの締め具合の違いで、滑り具合がかなり変わるところも大いに良し。

フレームは84×5輪だから、手こずりそうだなー、と思ったけど、UFSの320ミリフレームと大して変わらなかった。
これなら、90×5輪でもよかったかも。
いや、そうするくらいなら、100×4輪だな。

問題は、フレームの位置。
大まかには決まってきたけど、まだまだこれからだ。
技術を磨き、理論を体験して、自分のレベルを上げないと、詰めれない。



これからが楽しみなブーツ。

ああ・・・早いとこWITCH装着してあげよう・・・・・。

拍手[0回]

PR
SANY0025.JPGSEBA FR。

去年、7月購入。

最初は、興味本位でためし履きだけしてみようと、軽い気持ちで履いてみたら、一発LOVE!

足を偏りなく締め付けてきて、くせになる。

足の動きにカッチリついてくる感触がええです。

二度ほどFRのお約束、「秘技!カフのバックルクラッシュ!!」を喰らったので、バックルの代わりに結束ベルトを装着。

右のつま先には穴が開きかけたので、プラスチック装着。

特に改造はしてません。


スラと、バイトが活躍の中心。

拍手[0回]

先日からカスタム中のシャドー君。

一応完成して、こんな形になっちゃいました(^^♪

3ee57ad8jpeg


シャドー、Roller変化\(゜ロ\)(/ロ゜)/


某ASK師匠から頂いたローラースケート。
いまいち靴がしっくりこず、交換しようと思っていろいろ考えていたら、ラウンドワンで、ひもをきっちり締めて滑る人が皆無なことが気になっていて、「インラインみたいに、バックル式のローラーが在れば良いのに」と考えていることを思い出し、思い切って使用頻度の低いシャドーに付けてみました。

で、使い心地はとゆうと、「すごく良し」。

私はまだローラーの、荷重をかけてウィールの向きを変えて曲がる感触がうまく掴めて無く、インラインのエッジを倒す感覚で滑ってしまうので、ASK師匠に頂いたときに着いてた柔らかい靴だと、小さいターンの時など、足の骨がグキッてなりそうになったりしていたけど、これはそれがなく、足に伝わるウィールの動きがよく伝わり、「これがローラーの滑りか」と、ローラースケートの気持ちよさを体験させてくれました。

5aa9e7a9jpeg
欠点らしきものは、重さ?
アグブーツにローラーのトラックだから、かなり重くなっているけど、重さにこだわるほどの技量は無いから問題なし。

あとは、ASK師匠に指摘をもらったトラックの位置。
たしかに滑ってみると、かかと寄りだけど、そこはシャドー。
カフの位置をずらしてあげれば大丈夫でしょう。



いやー、しかし、なかなかどうして、ローラースケートをこんなに楽しいと思うとは・・・・・・・。
子供の時のイメージが強かったからね。

百聞は一見に如かず!!
まさにこのことだ。

今後の滑りの楽しみが、また一つ増えた!
















拍手[0回]

シャドー+3Vフレーム

いずれはアグレッシブにもチャレンジしようと思い買ったブーツ。

でもフレームは無し。
フレーム付きは売り切れでした。
最初はアグフレームを買おうとかを考えてたけど、好奇心で320ミリフレームを購入('-^*)/

以外と具合が良かったっす。

現在は3Vフレームに換えてる~(^~^)

フラットにセッティングして、インライン体験希望者用に使ってます。
クセは在るけど、靴を履いたまま履けるので、ゆるすぎる、もしくはきつすぎるブーツで滑ってもらうよりかはましかな(´・ω・`)

上記、mixiの過去記事。

現在はアグフレームもあり。

ただいまいたずらを思いつき、カスタム中。
成功したら、・・・・・・・・んーーーーー、おそらく史上初のシャドーになるんじゃね?


拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © インラインDE、フラフRUN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]