忍者ブログ
 インラインスケートインストラクターの、ぴちによる、インラインスケート馬鹿の、雑記帳(●´ω`●)
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
<<  03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からカスタム中のシャドー君。

一応完成して、こんな形になっちゃいました(^^♪

3ee57ad8jpeg


シャドー、Roller変化\(゜ロ\)(/ロ゜)/


某ASK師匠から頂いたローラースケート。
いまいち靴がしっくりこず、交換しようと思っていろいろ考えていたら、ラウンドワンで、ひもをきっちり締めて滑る人が皆無なことが気になっていて、「インラインみたいに、バックル式のローラーが在れば良いのに」と考えていることを思い出し、思い切って使用頻度の低いシャドーに付けてみました。

で、使い心地はとゆうと、「すごく良し」。

私はまだローラーの、荷重をかけてウィールの向きを変えて曲がる感触がうまく掴めて無く、インラインのエッジを倒す感覚で滑ってしまうので、ASK師匠に頂いたときに着いてた柔らかい靴だと、小さいターンの時など、足の骨がグキッてなりそうになったりしていたけど、これはそれがなく、足に伝わるウィールの動きがよく伝わり、「これがローラーの滑りか」と、ローラースケートの気持ちよさを体験させてくれました。

5aa9e7a9jpeg
欠点らしきものは、重さ?
アグブーツにローラーのトラックだから、かなり重くなっているけど、重さにこだわるほどの技量は無いから問題なし。

あとは、ASK師匠に指摘をもらったトラックの位置。
たしかに滑ってみると、かかと寄りだけど、そこはシャドー。
カフの位置をずらしてあげれば大丈夫でしょう。



いやー、しかし、なかなかどうして、ローラースケートをこんなに楽しいと思うとは・・・・・・・。
子供の時のイメージが強かったからね。

百聞は一見に如かず!!
まさにこのことだ。

今後の滑りの楽しみが、また一つ増えた!
















拍手[0回]

PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やってますね~(笑)

自分もシャドーを改造しまくって遊んでますよ。
この前は、パワスラのSyndktフレーム243mmを付けてスラロームではなく、フリーランしてました(笑)

一瞬にぶい音がしましたけどね・・・
出水のsk8er URL 2008/03/23(Sun) 編集
トラックバック
トラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © インラインDE、フラフRUN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]