忍者ブログ
 インラインスケートインストラクターの、ぴちによる、インラインスケート馬鹿の、雑記帳(●´ω`●)
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0025.JPGSEBA FR。

去年、7月購入。

最初は、興味本位でためし履きだけしてみようと、軽い気持ちで履いてみたら、一発LOVE!

足を偏りなく締め付けてきて、くせになる。

足の動きにカッチリついてくる感触がええです。

二度ほどFRのお約束、「秘技!カフのバックルクラッシュ!!」を喰らったので、バックルの代わりに結束ベルトを装着。

右のつま先には穴が開きかけたので、プラスチック装着。

特に改造はしてません。


スラと、バイトが活躍の中心。

拍手[0回]

PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ぴちさんはじめまして
茨城で滑ってる初心者です。一緒に滑ってる方からこのブログを教えてもらいました。
おいらのFRもカフが壊れかけてて(バックルを留める金具の方)アルミ板で補強しているのですが、いつまで持つのか不安です。
そこで、ぴちさんの結束ベルト!
カフへの固定方法など(もしかしてカフに穴あけたりするのでしょうか?)教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
よかったらおいらのブログにも遊びに来てください。
すずめ隊長 URL 2008/06/14(Sat) 編集
すずめ隊長さんへ
ようこそいらっしゃいまし

カフに結束バンドを取り付ける方法ですが、おっしゃる通り、バンドとカフに穴を空け、バックルをカフに取り付けるのに使われてれるのと同じねじ(ホームセンターで、ネジと受け皿、セットで売ってます)で固定しているだけです。

固定している場所は、バックルが付いてた場所二ヶ所と、かかと側の一ヶ所、計三ヶ所です。


この方法は欠点あります。
一つは、カフをきつく締めることが出来ないこと。
私はカフをほとんど締めない人ですし、FRは、インナーの紐を締めるだけで、足首の固定加減は十分間に合うから、これはあまり気にならないです。

もう一つが、結束バンド同士を繋ぐ金具。
着脱しやすく、見た目も気にならず、壊れにくい。


見た目を気にするなら、服屋で気の利いたベルトを探すか、性能を気にするなら、アウトドア用品や、建築、土木現場で使うようなバンドを探してみたり。

私も試行錯誤の最中ですが、うまくいけば、ブーツに自分だけのワンポイントが誕生しますよ
ぴち 2008/06/14(Sat) 編集
ありがとうございます
おはようございます(←健康的でしょ)
すばやい回答ありがとうございます。
おいらFRの紐、シェルのとこまでで切っちゃってたので、インナーは全然締めてなかったです。
バックルに余計な負担がかかっちゃったのかなぁ

ぴちさん方式を参考においらも試行錯誤します(単にまねるだけかもしれませんが)
また情報交換などよろしくです。

まず長い紐を購入せねばならないなぁ
すずめ隊長 URL 2008/06/15(Sun) 編集
Re:ありがとうございます
はい!頑張ってください。

で、紐ですが、私はシェルとインナー、二本の紐で別々に固定をしています。

そうすることで、かかとの浮きを抑えました。
 【2008/06/16】
靴紐
シェルとインナー別々かぁ
インナーはずすとき楽チンそうですねぇ
おいら長い紐買っちゃったんでインナーはずすのが面倒です
すずめ隊長 URL 2008/06/17(Tue) 編集
トラックバック
トラックバックする:
バックルクラッシュ
今日の水戸総合運動公園もぐったり暑かった ばっくるくらーしゅ
URL 2008/08/03(Sun)22:29:43
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © インラインDE、フラフRUN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]