忍者ブログ
 インラインスケートインストラクターの、ぴちによる、インラインスケート馬鹿の、雑記帳(●´ω`●)
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
<<  04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチミーティング後は、南区スポーツセンターへ。

早速準備。
以前、小学校での講習に参加したときは大変だったけど、回数をこなしているだけあって、事前準備も流れもかなり出来上がってるし、皆さんも馴れたもの。
思った以上にすんなり進んだ。


受け付けも済み、講習開始。

今回は3クラスにレベル別に分けた。
初めての試みだそうです。

私は初心者組のサポートに付きました。


で、どんな様子だったかとゆうと、あまり周り観れなかった(´・ω・`)

今回の初心者はかなり飲み込みがよく、進行が早かったけど、一人、一番小さい女の子だけが怯え気味で、周りの流れから遅れだしてた。

こまめに声をかけて、出来るだけ流れに参加させたけど、さすがに限界があるので、自然とマンツーマンに。

途中、しんどいのか、集中してるのか解りづらい表情をしたり、「怖い?」と聞くと「ちょっと怖い」て言ったりしてたけど、何とか最後には自力で少し滑れるようになったし、楽しそうな表情も見せてくれたから、周りは観れなかったけどヨシだと思います。


で、講習会後は講師達の勉強会。

基礎力チェックや、症状別対処法の話し合い、五分間講習など、充実した時間を過ごしました。


さて、講習会後は、光が丘カップに行ってたナルさん母娘が合流。
ナルさんのあのブーツにはシビレタ~o(^ヮ^)o
次の機会ではもっとじっくり見せてくださ~い(o・v・o)

そのまま、ナルさん母娘、GG-チャリさん、Daddy師と晩御飯。

途中参加で、Daddyのお友達のきよっちさんが来て、皆がデザートも食べて、そろそろ……て時に、CATさん到着。
CATさんはもう少し早くつく予定だったけど、詳細不明な理由により(理由は知ってるけど、記憶の闇に、レベル4の封印をして投げ込みました)遅れたそうです。


後は、Daddyと二人でCATさん家に転がり込んで、この日は終了。


もっと詳細を書いときたいけど、私の文章力ではどのくらい時間が掛かるか解らない(´・ω・`)



いや~、内容の濃い、素敵な一日でした。

拍手[0回]

PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © インラインDE、フラフRUN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]